注目の投稿

「獣」達の時代とその終焉

キリスト教聖書解釈学では、聖書の解釈は、基本聖書内の記述からするという原則を踏まえて解釈された「獣」は国家を表しており、その解釈の基礎になっているのがダニエル書7章4~7に登場する「獣」である。その上で、『「獣」達の時代』とは、聖書全般に出てくる「獣」という記述が伝える...

LGBTQ+亡国を導く懐柔された人々 我、今エレミヤを思う


預言者エレミヤの嘆き

哀歌第1章1節~12節

1、ああ、人の群がっていたこの町は、ひとり寂しくすわっている。国々の中で大いなる者であったのに、やもめのようになった。諸州のうちの女王は、苦役に服した。
2、彼女は泣きながら夜を過ごし、涙は頬を伝っている。彼女の愛する者は、だれも慰めてくれない。その友もみな彼女を裏切り、彼女の敵となってしまった。
3、ユダは悩みと多くの労役のうちに捕らえ移された。彼女は異邦の民の中に住み、いこうこともできない。苦しみのうちにあるときに、彼女に追い迫る者たちがみな、彼女に追いついた。
4、シオンへの道は喪に服し、だれも例祭に行かない。その門はみな荒れ果て、その祭司たちはうめき、おとめたちは憂いに沈んでいる。シオンは苦しんでいる。
5、彼女の仇がかしらとなり、彼女の敵が栄えている。彼女の多くのそむきの罪のために、主が彼女を悩ましたのだ。彼女の幼子たちも、仇によってとりことなって行った。
6、シオンの娘からは、すべての輝きがなくなり、首長たちは、牧場のない鹿のようになって、追う者の前を力なく歩む。
7、エルサレムは、悩みとさすらいの日にあたって、昔から持っていた自分のすべての宝を思い出す。その民が仇の手によって離れ、だれも彼女を助ける者がないとき、仇はその破滅を見てあざ笑う。
8、エルサレムは罪に罪を重ねて、汚らわしいものとなった。彼女を尊んだ者たちもみな、その裸を見て、これを卑しめる。彼女もうめいてたじろいだ。
9、彼女の汚れはすそにまでついている。彼女は自分の末路を思わなかった。それで、驚くほど落ちぶれて、だれも慰める者がない。「主よ。私の悩みを顧みてください。敵は勝ち誇っています。」
10、仇が彼女の宝としているものすべてに手を伸ばしました。異邦の民が、その聖所に入ったのを彼女は見ました。あなたの集団に加わってはならないと、あなたがかつて命じられたものが。
11、彼女の民はみなうめき、食べ物を捜しています。気力を取り戻そうとして、自分の宝としているものを食物に代えています。「主よ。私が、卑しい女になり果てたのをよく見てください。」
12、 道行くみなの人よ。よく見よ。主が燃える怒りの日に私を悩まし、私をひどいめに会わされたこのような痛みがほかにあるかどうかを。
今なぜか分からないが旧約聖書預言者エレミヤを思わされる。エレミヤはエルサレムを擬人化し、哀歌1章1節にある「人が群がっていた町」にエルサレムを例え弔歌を詠んだ、それが「哀歌」だ。

エレミヤはイスラエルの捕囚期前からバビロン捕囚に至るまでの過程で召された預言者で、涙の預言者としてよく知られている。

エレミヤが奉仕した時代の国際情勢は、それまで覇権国として存在した強大な帝国アッシリアに代わってバビロニアとエジプトが台頭し始めた頃であった。その後紀元前612年にバビロニアが首都ニネベを攻略し、アッシリアを攻め滅ぼした。

神様がエレミヤに託したメッセージは、ユダ王国の王や偽預言者たちが、迫りくるバビロニアの脅威をエジプトと結んで対抗しようという政治的な判断に傾いたとき、イスラエルよ悔い改めて神に帰れであった。


L:女性の同性愛者(レズビアン)G:男性の同性愛者(ゲイ)B:同性愛者(バイセクシャル)T:こころとからだの性の不一致(トランスジェンダー)Q:こころの性別、恋愛の方向が定まっていなかったり、その変化している途中であるなどの人々(クエスチョニング)


家庭連合の諸君並びに日本人は知らなければならない。恐らくこれから日本の国柄は大きく崩れてゆくだろう。そしてそのことを望む人たちによって今著しく日本が浸食されていることを。しかし、何と言っても一番大きな問題は、多くの国民がそのことにまったく気付いていないし、無関心という事だ。歴史を見てわかることは、宗教や宗教的価値観を失った民族や国家は必ず消える。

私はキリスト者なので、当ブログにおいても再三申し上げているが、サタンはこの世から神様という言葉を消し去りたい。聖書も含めて聖書の中に記述されている言葉とその深い意味、そして人類を神様につなげるために来られたキリスト、メシヤの記録や言葉一切を消し去りたいことを、今の時代に起こっていることを深く見て私はさらに確信している。

唯一微かな希望は、そのことに気付き抗っている勇気ある人達、敢えて名前は出さないが、メディア界、政治家、一般の普通の日本人の中におられる。私は今、神様が愛したエレミヤに思いをはせながら、日本ばかりではなく世界の覚醒している人達と共に闘いたいと心から思っている。そしてその方々のために心からの祈りを捧げざる負えない。


唐突だが例の件、銃はひょっとしてこれか?どうやらイスラエル軍が良く使っているようだ。

イスラエルが実効支配するヨルダン川西岸のパレスチナ自治区ヘブロン県で、抗議行動をするパレスチナ人に米国製ルガー10/22狙撃銃を向けるイスラエル国境警備隊の兵士。この狙撃銃はバレルに消音器を組み込み、4倍のスコープとバイポッド、25連発弾倉を装備している。ルガー10/22は22口径LR弾を使用するセミオートマチック式ライフル銃で、発射時の反動が小さく、命中精度も高いことから、猟銃として世界的なベストセラーとなっている。


銃弾の威力が低く、有効射程も短い22口径(5.7ミリ)の狙撃銃をイスラエル軍が使うのは、インティファーダと呼ばれるパレスチナ人の抗議行動を鎮圧する際、派手な流血沙汰にしたくないという思惑がある。イスラエル側はこの狙撃銃をインティファーダ指導者の脚部を狙って射撃していると主張するが、現実にはパレスチナ人側に多くの死傷者が出ている。

にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ